プライバシーポリシーと利用規約の自動生成「App Privacy Policy Generator」を使ってみた

概要

自動で英語のプライバシーポリシーと利用規約を生成してくれるApp Privacy Policy Generatorをシェアします。 iOSでアプリを公開するときにプライバシーポリシーは必須のようです。そんな時に雛形をすぐ作れるシステムです。

github.com

やり方

必要な情報を入力

フォームに必要な情報を入力します。

f:id:Rtakaha:20210628221520p:plain
入力フォーム

  • アプリ名
  • メールアドレス
  • アプリが収集する個人情報
  • アプリの種類
  • OSの種類
  • ポリシーの有効日
  • 開発者の種類(個人か企業か)

使っているサービス

使っているサービスにチェックを入れます。

f:id:Rtakaha:20210628221758p:plain
チェックボックス
ここでは

にチェックを入れてみようと思います。

完成!

もうできました。早い!

f:id:Rtakaha:20210628221916p:plain
完了画面

入力した情報が反映されているのがわかります。

f:id:Rtakaha:20210628221954p:plain
生成されたプライバシーポリシー

まとめ

法律的に完璧なプライバシーポリシーなのかどうかはわかりませんが(笑)、個人開発者がアプリをリリースする際に雛形として使う分には良いのではないでしょうか。